高校野球ブログ~KNOCKOUTMARCH!~

高校野球に関する戯言を綴ります。

第94回選手権大会優勝予想

時間が無く、開幕前にどうにかこうにか書きました。内容不足ですみません。

大阪桐蔭が一つ抜けているのは承知の事実でしょうが、あまりにセンバツで勝負運を使い過ぎてしまった気がしてなりません。

どこが大阪桐蔭に立ちはだかれるか。楽しみにしたいと思います。

Aブロック 神村学園

決勝の鹿実を圧倒してきたところにかなりの本気度を感じます。去年から力はありながら結果を出せ続けにいる運気が一番溜まっている頃合いです。
光星の予選での苦戦は甲子園にピークを持ってきているのでは?という不気味さを感じないでは無いのですが、、。

Bブロック 大阪桐蔭

このブロックに今の大阪桐蔭を倒せる格の相手が見つかりません。

Cブロック 明徳義塾

かなり守りが鍛えられ明徳らしいチームに仕上がっている模様。
この組み合わせで勝ち上がれないようでは明徳の名がすたる。

Dブロック 常葉橘

全く予想が付かないので、開幕試合勝者が勝ち上がる傾向を買ってここ。

Eブロック 仙台育英

光星、聖光の存在に隠れていますが、東北を勇気付ける効果を期待する意味ではこちらが活躍する流れを予想。大味なチームを抑えて、安定感のあるエースでしぶとく勝ち上がりそうです。

Fブロック 北大津

北大津は去年出ていたら狙いたかったチームですが、トラブルを経験し非常に逞しく鍛え上げられてきた印象。
元々近年のチーム力は侮れない存在であり、伝統的に夏力を発揮できない名電や3試合目で万全でない桐光・松井といった相手には十分勝負になると見ます。

Gブロック 浦和学院

春は見限ってしまった浦和学院ですが、夏向きのチームに見えましたので今度こそ勝負。センバツ大阪桐蔭を追い詰めた時は佐藤の低めの制球がとても素晴らしかったですが、埼玉決勝ではだいぶバラついているように見えました。再戦までにどこまで精度を上げられるか。
聖光学院が強いだろうことは分かりますがおそらくは初戦突破まで。センバツ予想で書いたように甲子園での流れを変える一試合が欲しいところです。

Hブロック 東海大甲府

大選手が抜けた年であり、潜在能力もかなり高そうで怖い存在です。

優勝予想

神村学園
浦和学院
北大津

2012/08/08 A〜Hブロックの並び順を修正しました。