高校野球ブログ~KNOCKOUTMARCH!~

高校野球に関する戯言を綴ります。

第86回センバツ高校野球大会優勝予想

もうすぐ第1試合が始まります。直前になって恐縮です。時間が無く情報もあまり仕入れてないので、とりあえずざっくり予想を上げておきます。

一人でも見てくれる方がいれば、ちゃんと更新しないといけませんね!反省。

優勝予想

◎横浜

近年、体調不良のニュースが聞かれることが少なくない渡辺監督。実は自分はここ数年、いつ引退発言が飛び出してしまうかとハラハラしながら伺っていました。これだけの高校野球の功労者、最後に結果を出してあげるのは甲子園の神様の務めでもあるでしょう。

高浜、浅間のスター選手に孫の佳明がスターティングラインナップに並んだ今年の世代。久々の頂点を獲るには絶好の機会と考えているはず。

松坂世代以降の横浜の戦いぶり、正直言って個人的には素質や洗練さだけが伝わり、優勝するチームに必要な熱っぽさにかけるカラーが気に入らないのですが、選手権の前哨戦センバツの舞台であればそれもギリギリ許されるかなと。

高野連の選考センスは侮れず、当落線上で拾われたチームが活躍するケースが多い印象も味方するでしょう。

追記

すみませんが、準備不足のためベスト8予想はお休みします。