高校野球ブログ~KNOCKOUTMARCH!~

高校野球に関する戯言を綴ります。

十年一昔

あれからもう10年か、としみじみ思います。

記念大会として埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫が2校ずつに増枠し55校という代表校が顔を並べた第80回選手権大会。その記念大会を歴史に残すべく、松坂世代により繰り広げられた鮮烈な試合の数々。

ちょうど大学を卒業し、就職もせずフリーターとして過ごしていた年だったこともあり、これまでにしたことが無いくらい生活を甲子園観戦に注ぎ、今でも一番思い入れが強い大会です。

先日のプロ野球交流戦最終カード巨人−ソフトバンク戦での杉内の熱投を眺めながら、脳裏であの年の2回戦横浜−鹿児島実を思い出したりしていました。

おいおい、あの頃の記憶でも綴ってみたいと思います。