高校野球ブログ~KNOCKOUTMARCH!~

高校野球に関する戯言を綴ります。

第80回センバツ9日目雑感

雨のため第4試合が一日順延。一日休みが余分にできて恩恵を受けるチームはどこなのか。

鹿児島工−平安

川口は完封するようには見えないのに不思議なピッチャー。でも丁寧に低め低めに変化球を集める気持ちはよく伝わってくる。その実直さがいいんだろうな。ロースコアで接戦続きの今大会に原田イズムは着実にはまりつつあるような。

智弁和歌山宇治山田商

勝谷はいいバッターですねぇ・・・ああいう気迫漲るタイプっていい。第75回センバツの時の3番嶋田も熱かったなあ。

asahi.com:魔法のキス、ピンチ救う 智弁和歌山バッテリー

意外にも好意的に捉えてる人が結構目に付いて、まあ人それぞれなんでしょうが、少なくとも私は間違ってもこういうチームには優勝して欲しくないですね。高嶋監督どうなんだよ。

天理−華陵

華陵・宇野の調子如何にかかわらずこういう試合になったろうな、という展開。2試合連続で相手を圧したのは千葉経大付、天理の2校だけか。さて、これをどう見るか。