高校野球ブログ~KNOCKOUTMARCH!~

高校野球に関する戯言を綴ります。

第80回センバツ8日目雑感

残念ながら土曜なのに今日も休日出勤。口惜しいので他に誰かが出社してくるまでは、要所要所でテレビチェックしたりしてました。

でも明日は久々に休みでテレビ観戦できます。そんな日が4試合日とは運がいい!

常葉菊川千葉経大付

予想していた試合結果でしたが、ここまではまると千葉経大付って一体何者なのかと恐ろしくなるのですが・・・。上位チームと当たった時のこの勝負運の高さは異常ではないですか。準々決勝以降は明らかに格上という相手が残っているわけでも無いので、逆にそろそろこけそうではありますが。

負けてなお常葉菊川は評判通りハイレベルだったと確認できました。攻撃陣それぞれが放つオーラがハンパじゃないですね、今大会No.1です。ただし問題は戸狩。新フォームに取り組んでいたということでNEW戸狩を期待していたのですが、いざ見てみると去年の春夏に見た記憶の範疇に留まる程度でした。まだ進化の途中と言うことでよいでしょうか?

長野日大北大津

勝候補を食ったチームが次にコロリと負けてしまうというケースは往々にしてあるもの。ただ金星を獲ったのみならず試合内容も良かったので、最後に消化不良な試合をして負けてしまったのは至極残念。でも河合ってよく見ると連投が効かなさそうなタイプではありますね(今日の時点で1、2回戦よりだいぶフォームが乱れるケースが目に付いた)。夏にも期待できるチームを作るなら2番手の育成、もしくは河合をさらに1ランク徹底的に鍛え上げる必要がありそう。

東洋大姫路−八頭

1-0でしたが投手力より打力の差が出ましたね。しかし平木はいいピッチャーですね。非常に好みです。動きが硬い佐藤と比べると余計に良さが際立つ気がしました。