高校野球ブログ~KNOCKOUTMARCH!~

高校野球に関する戯言を綴ります。

第80回センバツ12日目雑感

東洋大姫路智弁和歌山

東洋大姫路にオーラを感じています。優勝へ突き進む推進力を纏ったチームから発せられるオーラです。*1投手としての佐藤は未だに滑らかさの無い昆虫的な雰囲気がしっくりこないのですが、4番エースで主将という点から見るとチームの中で存在感が抜群にあり、またその構成が非常にいいバランスで機能しているように見えます。東洋大姫路ブラバンの応援はアンくんの頃よりもかなり落ち着いた重厚なテンポに変わりましたね。迫力、凄みが以前よりかなり増して、試合中のチームのムード作りに一役買っていると思います。

天理−沖縄尚学

沖縄尚学の「正の力」が相当に高まっているという結果。明徳も天理も引き立て役にされてしまった形。

*1:こちらをご参照下さい。第80回センバツ優勝予想(1)