高校野球ブログ~KNOCKOUTMARCH!~

高校野球に関する戯言を綴ります。

第80回センバツ2日目雑感

日曜なのに今日から出社・・・というわけで全試合まともに見てませんので、仕事日は帰宅後にさっくりかいつまんで見た範囲での雑感となります。

しかし世の中にハードディスクレコーダが出て本当に便利になりました。数年前までは180分のビデオテープ買い込みめぼしい所を狙い打ちで録画していたので、大事な場面で途切れているという泣くに泣けない状況も頻発でした。

明徳義塾−関東一

7回裏1死満塁でのサード谷口のバックホームは効いた。明徳の守りって本当に良い動きしてて、普通のプレーから淀みなくスピード感もある裁き見てると、日常の相当な鍛錬が垣間見えて好感を抱いてしまう。南野は試合作れる良いピッチャーだけど上位狙えるほどじゃないなぁ・・・。このブロック勝ち抜くまではいかない感じ。

下関商履正社

雑誌を見てたらいい雰囲気だったので島田押ししてたのに実際に見たらイメージと違っていて拍子抜け。試合と関係無いですが、下関商の選手が予想外に体しっかりしてておぉと思ったのですが、鍛えてきた体で威圧感見せるにはああいうゆるいズボンじゃいまいちですね。明日の中京がおそらく良い見本です。

小松島聖望学園

大塚に力があるのは見て分かりますが、なんか聖望学園って品が感じられないんですよね。監督のせいか、ピッチャーのせいか、学校自体のせいかは分からんですが、その印象が変わらないうちはなかなか触手を伸ばす気にはなれません。

小松島って何だか岩国とダブって見えてきました。そう遠くない将来、一度やらかすんじゃないでしょうか。

鹿児島工水戸商

1回表裏見ただけですが、なんか夏の大会を見ているような今日一番質の良い試合の香りがプンプン漂ってます。これから寝ながら観戦します。